IQ5億の日記

おやつ時にぴったり!おはようからおやすみまで、楽しい日記をお届けするよ!言語は日本語!

ARKモバイルとかいうゲームにハマり過ぎて何もできん

新しいアプリゲームを見ると、

とってもやりたい症候群が発症する。

久しぶりに当たりを見つけた気がする。

 

ARKモバイルとかいうゲームだ。

もう気付いたら2時間3時間と、

あっという間に夜になってしまう。

 

面白い。

ただただ、

木を切ったりして、素材を集めて、夢のマイホームを手に入れ、恐竜をペットにするゲームだ。

正直なにがゴールかはわからない。

 

同じマップには50人くらいのプレイヤーがいて、出会ったら殴り合いかお互い思いっきり逃げるかのどちらか。

 

もうそのスリルがたまらない。

 

しかも、相手は日本人とは限らず、外国人の場合も多い。

 

相手が何考えてるかわからないから、

ドキドキしながら、様子を見る。

 

攻撃して来たら、コテンパンに反撃するのだ。

 

俺はチャットをしたり出来るほどコミュニケーション能力がない。

だから、一人で自分のお家を作っては、壊され、作っては壊され、孤高の戦いを続けている。

 

襲撃に合う度に、

せっかく育てたペット達の命が奪われ、

集めた素材を奪われ、

住む家を奪われ、

 

裸で一人ポツンと生き返った時に、

 

 

「あ、ひとりさみしい。」

 

と思う。

 

 

気付けば夜中。

明日こそは、襲撃してきた外国人を完膚なきまでに打ちのめし、終わらない復讐の連鎖を始めたいと思う。

 

f:id:gomibloger:20181009000607j:image