IQ5億の日記

おやつ時にぴったり!おはようからおやすみまで、楽しい日記をお届けするよ!言語は日本語!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンをしている若者が羨ましい

ハロウィンになれば、 渋谷に集まってウェーイ! 仮装パーティーでウェーイ! ウェーイ! 私もあと5歳若ければ、、、 5歳じゃ足りないな。 ハロウィン流行るの遅すぎー! 自分が面白いと思ったり、 セクシーだと思ったり、 クオリティが高いと思う衣装を見に…

ピヨピヨピーヨ

ピヨピーヨって、 カタカナで連続して書いたら、 なんか目がチカチカしてきて、何を見ているのかわからなくなってくる。 少し怖くなってきたので、みんなに共有したい。 こんな事をブログに書いている人はいないだろう。 それでは行くよ。 ピヨピヨピヨピヨ…

脱出しました。

完全に捕らえられていた。 走れども、走れども、追いかけて来て、 ヤツは僕にささやくんだ。 「こんばんは」 ってね。 はーい!お久しぶりです☆ もおホントに大変な日々だったの☆ 気付けば結構な期間何も描けなくて、、 くぅ〜! ファンの泣き声(0人)が聞こ…

ARKモバイルとかいうゲームにハマり過ぎて何もできん

新しいアプリゲームを見ると、 とってもやりたい症候群が発症する。 久しぶりに当たりを見つけた気がする。 ARKモバイルとかいうゲームだ。 もう気付いたら2時間3時間と、 あっという間に夜になってしまう。 面白い。 ただただ、 木を切ったりして、素材を集…

三連休は寝たくないでござる。

三連休の真ん中の日に差し掛かる時に書いている。 もうそろそろ2時に差し掛かる。 差し掛かっている。 まだまだ遊ぶんだーーー!!! ゲームするんだーーー!! うぎゃーーー!!! むきぃいいいい!!!! ぶふぁぶぷーーー!!! ぴーーーー!!! ぴぇー…

台風多過ぎビックリ

台風多過ぎビックリ。 これだけガンガン来てたら、そろそろ台風を止める装置とか完成しても良いね。 いつも通る道で大爆発起こすとかね。 でも自然界の事だからね。 あんまり人間がどうこうするのは良くなさそうだよね。 わからないけど。 台風発電とかね。 …

線が多いとなんかしょぼいゾウ

絵を無心で描いていると、 線がどんどんどんどん多くなっていく。 紙で見るとまあまあ迫力があるんだけど、 カメラで撮ってみると、 ん?うーん。うーん、、うん、、 となる。 難しいものだ。 よーし、思いっきり寝て、 思いっきりいびきかこー! あ、あたま…

夢は頑張れば叶うらしい

俺が小さい頃の夢は、大工だった。 小学生の頃は、漫画家。 中学生の頃は、仮面ライダー。 高校生の頃は、ポケモン。 大学生の頃は、天使。 大学院生の頃は、ガソリン。 社会人一年目の頃は、空気。 それ以降はずっと、神になる夢を持っている。 中学生の時…

時間の早さヤバたん先生てへぺろ

時間より早いものはないんじゃないか! おい!どうなってるんだ時間!! さっきまで22時だったのに!この時間の流れはなんだ! 1番楽しい時間なのに、、、 明日も早いのに、、、 なんで、なんでなんだよぅ、、、 ぐすん、、、 うぅ、、、うううぅぅ、、、 ま…

派手な格好のヒーロー

ヒーローは派手なヤツが多い。 結局目立ちたいのだ。 目立つと富や名声が貰えるからね。 でもアイツらの影には、コソコソと地味なヒーローもいるんだと思う。 普通のサラリーマンで服装はサラリーマンスーツ。 50代、中肉中背、背は160cm、 メガネとマスク着…

タコ野郎が!

っていうのは、悪口でしょうか。 タコは美味しい。 頭から触手まで全部美味しい。 茹でても焼いても、生でも美味しい。 こんな美味しい生き物に例えられて幸せ。 そう考えると、 ピーマン野郎が! だと、好き嫌いがハッキリと別れるから、 あー僕って、好き…

生きるということ

生きていると、色んな失敗をしてしまうよね。 寝て起きたら、なんであんな事しちゃったんだろうって後悔する。 でも、君は悪くない。 君が育った環境が悪いんだ。 だからって人に迷惑かけたら、君が悪い。 環境のせいにしちゃダメだ。 人に迷惑をかけるのも…

日曜日行かないでウサギ

日曜日が終わったらしい。 このまま、どこか遠く連れてってくれないか。 今週の土曜日は知り合いの引越しを手伝った。 引越し業者を使わないというケチなヤツだ。 大きい物を運ぶだけ。 という言葉に騙されて行ってみると30個くらいのダンボール。 しかも、…

コスモを感じる瞬間の叫び

月に旅行で行ける時代が来ると聞いている。 20年ほど前から聞いている。 宇宙は本当にあると思いますか。 空気がないんだぜ。やべーよな。 空気のない所へ行って、 わーい!って 本当人間って凄いね。 宇宙の事を考えてると、凄く気持ちが楽になる。俺が書い…

台風が来るその前に、あの子に愛を伝えたい

台風が来る。 もうしつこい。 そろそろ諦めないかな台風。 台風も地震も、自然が起こすものなので、なんとも言えないが、そろそろいい加減にして欲しい。 とりあえず、今回こそは本人に直接やめるように取り合ってみる。 止められないかも知れないので、 家…

山の神ともったいないオバケ

あなたが今日残したおかず。 山の神様は見ています。 どうも、山の神です。 昔、ご飯を残すと「もったいないオバケ」っていうのが夢に出てくると言われたものです。 もったいないオバケは、残したおかずの原材料達が巨大化して襲ってくるというもの。 ピーマ…

今日こそは好きなアイドルとデートする夢を見たい

変な意味じゃなくて、 夢で会いたい人っていますよね。 あなたは誰でしょうか。教えてください。 なるほど、最低ですね。 私は普段会えないような人と、普段出来ないような事が出来るのが夢だと思っています。 例えば、イチローと会ってキャッチボールしてみ…

人為的発想と機械的発想の闇について

バインバイーン!眠たーい!! ふえぇえええ!! やばたん、やばたんたぁーん! おれが寝た最長記録は、 13時間です。 ちゅうとはんぱ! ぴえぇーー!! ピロンピローン! 金曜日になった。 今日が平成最期の9月の金曜日だ。 しっかりと毎日、毎時間、毎分、…

田舎町の沼に住む

私は田舎出身だ。 田舎のキャッチコピー。 「なにもないがここにある。」 そんな事はない。 虫だらけだ。 動物もすごいいる。 田舎の人は大らかで優しい。 それは一部そうだ。都心と変わらない。 こういう雑な絵を書くのだけど、 雑な絵ほど、その人らしさが…

やってる意味のないことが大切

深夜の一時。 明日も朝が早い。 そんな日でも、絵を描きたくなる。 でも気付かぬうちに、省エネな絵を描いている自分もいる。 もっといろんな変な絵を描きたいし、 意味のないことに全力を出したい。 意味もなく踊りながら街中を闊歩したい。 全く興味ないけ…

疲れて帰って来た後のお酢が上手いっ!

お酢が好きだ。 体に良い味をしている。 特に美味しいとかは思わない。 酸っぱいだけだ。 なにこれ、すっぱ! 題名通り、今回は自己紹介をしたいと思う。 今考えたら、何を書いてるのか、何がしたいのかさっぱりわからないブログだからね。 そういうところ、…

耐えたーー!!今日も耐えたねーーー!!

ギリギリ! あと、2mm左だったらもう終わってた。 三連休明けの仕事なんてやってられるか!! 休みの日の次の日は、優しい仕事をさせてくれ!! ウサギと人参食べるとか、大量の子供パンダに囲まれるとか!!! なんの仕事だよ!!!! まあさ、 こうやって…

明日からはロボになる

明日からは、ロボットだ。 何を言われ、何があっても無機質な気持ちで対応するんだ。 時間になれば会社へ行き、誰に何を言われても、機械的に答え、目の前にある仕事をこなす。 考えてはいけない。感じるんだ。 決して、何かが始まる訳ではないのです。 昨日…

手を挙げているけど、私を当てないで欲しい。

小学校では、全裸で教室を走り。 中学校では、ひっそりと過ごし、 高校では、少しひっそりと過ごし、 大学では、ひっそりと過ごし、 今は全裸で走り回ってます、 ゴミブロです。 そんなひっそりと過ごしていた、 中学生の頃、 頭が悪くてスポーツが出来ない…

20代後半になると付いてくる贅肉

別に贅沢してないのに、 「贅」肉て。 なんか気付いたら、お腹プルンプルンですよ。 昔はいくらでも食えたんだ。 どんだけでもガシガシ食えた。 三合は食えた。 それでも、ガリガリだった。 学校では、ガリレオガリレイだったり、アンガールズと言われていた…

三連休が終わる。あと一日。

三連休を満喫したみんなは、最後の仕上げだな。 思いっきりダラダラしような。 ダラダラして、生産性のないことに全力だそうな。 ゲームとかむっちゃやって、気付いたら夜の10時とかになろうな。 火曜日から仕事は嫌だけど、月曜が休みだった分、来週は4日し…

夏が終わるらしい

なつ。 青い空に、真っ白な砂浜のビーチ。 ピッチピチのギャル。 虫捕りカゴを持った子供。 どれも見ていないではないかっ!!! 海も山も行ってねぇ! 何のための夏だったんだ!! くそぅ! ちくしょう、、、 うぅうう、、、ううぅうぅ、、、 こんな時は、…

ハイクオリティな痴漢

この人痴漢ですぅーーー!! というのを最近始めて見た。 本当にやったかどうかはわからないが、 良い歳したおっさんが早歩きで逃げて行くのを駅員が二人がかりで止めていた。 こんな怖い光景があるだろうか。 本当に痴漢をしていたなら、万死に値するのだが…

ゾンビの生活観

朝起きて、 さて、遊べる人いないかなと考え、 数少ない友達に電話して、 断られ、 連絡し続け、 逃げられ、 追い続け、 見つからず、 見つけ、 食べ、 感染し、 次はあなた。

三連休だぞーー!遊べー!

こんなブログ見てる場合じゃないよ! 見てくれてありがとう!大好き! 三連休というのは、一般的な会社として多いだけなんで、店舗系の人は稼ぎどきかもね! 頑張れ! 良い会社に勤めてる人は、 もしかしたら最近休み多いんではないか? 地震やら洪水やら関…