IQ5億の日記

おやつ時にぴったり!おはようからおやすみまで、楽しい日記をお届けするよ!言語は日本語!

大ヒットキャラクターの鉛筆の裏では

大人になってから、

パソコンやスマートフォンがメインになってしまいまい、文具を使うことが少なくなった。

 

筆箱なんて長く使っていない。

ただし、ボールペンは使う。

水性ボールペンを使う。

 

あれは便利。

 

 

そう、

夏になると思い出す。

 

小学校の頃は楽しかった。

 

ランドセルにプラスチックで出来た無駄にボタンのある筆箱とか笛とか入れて、楽しかった。

 

結局消えたのは、鉛筆とあの頃の純粋な気持ち。

 

今はスーツ着てる人間はみんなお金に見える。

鉛筆がなくなったことによって、

裏で泣いてるヤツもいる。

 

 

 

f:id:gomibloger:20180909215549j:image

 

このブログから生まれた

大ヒットキャラクターの鉛筆の裏には、

純粋な心を忘れた大人たちの涙があったんですね。

 

そんな大切な何かを思い出せるブログを目指しています。