IQ5億の日記

おやつ時にぴったり!おはようからおやすみまで、楽しい日記をお届けするよ!言語は日本語!

やってる意味のないことが大切

深夜の一時。

明日も朝が早い。

 

そんな日でも、絵を描きたくなる。

 

でも気付かぬうちに、省エネな絵を描いている自分もいる。

 

もっといろんな変な絵を描きたいし、

意味のないことに全力を出したい。

 

意味もなく踊りながら街中を闊歩したい。

 

全く興味ないけど、昆虫図鑑を片手に都心に住む虫達を観察したい。

 

そう、意味のないことに集中することを、現代人は知らない。

 

何でもかんでも損得感情で動いている。

 

そんな事なら機械と一緒じゃないか。

 

意味のないことこそ、新しい境地が生まれるのに。

 

大して経験ないのに、人生相談に乗ってみたりね。お金貰わないけど、アルバイトに明け暮れたりね。

 

 

 

意味ないからしないけどね。

 

f:id:gomibloger:20180927005229j:image