IQ5億の日記

おやつ時にぴったり!おはようからおやすみまで、楽しい日記をお届けするよ!言語は日本語!

世界征服の為の3ステップ

世界征服の定義を

「世界の人間全てを意のままに操る」

としよう。

 

ステップ1:組織を作る

 

やっぱり1人じゃ無理なんで、同じ志を持った同士を募る必要がある。

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムを駆使して、世界征服したい人募集と言う訳だ。多分、これだけで5万人は集まるだろう。

その中には、医者も軍人もいるだろうから、何かと戦う準備は完璧。

 

ステップ2:選挙に出よう

 

これだけの人数が集まれば、全員で田舎に移住して、町議会議員になることは簡単。

町議会議員になったら、地方創生とかで活躍して、国会議員に立候補する。国会議員になったら、次に内閣総理大臣になる訳だ。これでまずは日本を掌握する。

文句を言うヤツは、5万人で家とか職場とかをどうにかすればどうにかなるだろう。

 

ステップ3:自分にとって住みよい社会を作る

 

世界征服も大詰め。世界とは言っても、日本に住んでいるんだし、ブラジルの人を意のままにしても何の意味もない訳だ。

それに、日本に住んでる人に命令とかして、やりたい放題していたら、嫌われる。

嫌われたら、なんだか悲しいので、みんなが幸せになれる社会を作れるよう沢山勉強するんだ。

 

こうして世界はオレのものになり、

皆は、オレの言うことを自分が無理しない程度に聞いてくれるだろう。

 

早く寝よう。

 

f:id:gomibloger:20180920003956j:image

ゴミ箱を書きました。

こういうタッチのイラストは、

スマホのアプリで指で描いている。

こんなに難しいものはない。